満塁ホームラン

ジャムの新高校野球ブログです!たまに母校鹿島学園野球部の観戦記なども書きます!

--------------:--


2010-07-12-Mon-17:07

鹿島学園、終盤にビッグイニングで突き放し取手松陽を撃破!3年ぶり初戦突破!

こんにちは!つい先程土浦から帰宅しました(笑)では、忘れてしまわないうちに早速今日の観戦レポートを書きます!
まずは、イニングスコアと本日のスタメンをどうぞ。

 取手松陽 100 010 100 3
 鹿島学園 011 100 50× 8
(松)小山、沼崎
(鹿)田代-坂本

本日のスタメン
7 坂本  巧① 15 麻川 大輔②→渡辺 友也③ 8 石井 広隆③ 5 辻本 征爾① 2 坂本 弦太② 1 田代 剣祐③ 6 金子 大樹② 4 平田 研介③ 3 内村 竜馬③

注目はおそらく学園野球部史上初?の1年生新4番の辻本君!体つきがよく1年生とは思えぬほどどっしりしていて、今はまだ少し荒削りも将来性が感じられるバッターでした!

さて、試合のほうはまずエラーで1回に松陽高校に先制されてしまいます。しかし、2回には金子君の左中間の3塁打で同点、その後も3回、4回と1点ずつ加え徐々に突き放していくかに思われましたが松陽高校の粘り強い反撃にあい5回に1点、7回にはついに同点に追いつかれしまいます!
そして、迎えた7回でした!内村君の3塁打や相手エラーなども絡み、この回一挙5点を入れるビッグイニングを作ることに成功!
その7回のビッグイニングでとった5点を最後までマウンドのエース田代君が守り切り、嬉しい3年ぶりの初戦突破を決めました!
エラーなども多少なりともありけして良い内容ではなかったかもしれませんが、そこは夏の初戦の固さや強風の影響などもあったので何よりイニングスコア以上に苦しかったこの試合を全員野球で勝てたことは大きいと思いました!
これで夏は16強以来の初戦突破で、今の3年生も知らない世代ですがあの時の先輩たちのように何かやってくれるような予感を感じましたね!

そして、次の相手は奇しくも自分が在学時の2002年夏に初戦で敗れた江戸川学園取手と17日今日と同じ土浦市営球場で10:00~激突します!8年越しのリベンジは頼もしい後輩たちがきっと果たしてくれることでしょう!
2回戦も頑張れ!学園野球部!

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
