満塁ホームラン

ジャムの新高校野球ブログです!たまに母校鹿島学園野球部の観戦記なども書きます!

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-21-Wed-15:46

鹿島学園、桜ノ牧に敗れ3回戦敗退!9回猛追見事!

こんにちは!先程球場から帰ってきました。では、今日の観戦リポートを忘れないうちに早速書きます。

 鹿島学園  000 000 101 2
 水戸桜ノ牧 000 020 310 6
(鹿)田代-坂本
(桜)上遠野、吉久保-磯部

本日のスタメン
7 坂本  巧① 15 麻川 大輔② 8 石井 広隆③ 5 辻本 征爾① 2 坂本 弦太② 1 田代 剣祐③ 6 金子 大樹② 4 平田 研介③ 3 内村 竜馬③

スタメンは1回戦と同じで学園の先発がエース左腕の田代君、桜ノ牧は背番号10の上遠野君でした!
試合は序盤はロースコアの接戦でどちらかとうと学園にチャンスが多く、5回まで毎回得点圏まで塁を進めていましたが、あと一本が出ず。すると、5回に桜ノ牧が逆にチャンスに連打が生まれ一挙2点を先制されてしまいます。
しかし、学園もその時点でヒット数では上回っており負けてはいません!7回に1番坂本巧君、2番麻川君の連打でチャンスをつかむと、そこで桜ノ牧は背番号1の吉久保君に継投。その吉久保君から3番石井君がヒットを放ち、ついに1点を返します!
これで勝負は分からなくないましたが、その直後の7回裏にまたしても桜ノ牧は満塁のチャンスに連打が生まれ今度は3点を奪われ、差を4点差にまで広げられてしまいます。
さらに8回裏にももう1点追加で1-6。絶体絶命の9回表でしたが、死球と四球の二つで2死満塁のチャンス!そして、1年生4番の辻本君も四球を選び、押し出しで1点を返します!
これで勢いづいた学園でしたが、続く5番の2年生捕手坂本弦太君が惜しくも空振り三振でゲームセット。
学園ナインの夏が終わりました。

しかし、第2シードを最後まで追い詰める戦いぶりは見事でした!3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした!感動をありがとう!
今年もまた夢はかないませんでしたが、その夢は後輩たちに受け継がれていくことでしょう!また、新たな舞台で頑張って下さい!

そして、夢敗れた3年生の夢を引き継ぐ1、2年生の皆さん。今日の日の悔しさを忘れず、また新チームで先輩達の悔しさを晴らせるように頑張って下さい!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。