満塁ホームラン

ジャムの新高校野球ブログです!たまに母校鹿島学園野球部の観戦記なども書きます!

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-17-Sat-19:10

第92回全国高校野球選手権茨城県大会2回戦 鹿島学園、江戸川学園にコールドで8年越しリベンジ!次はいよいよ山場の桜ノ牧戦!

こんばんは!今日も茨城では2回戦が行われました!

ひたちなか市民球場

波崎柳川7-0牛久栄進 鹿島7-3三和

県営球場

伊奈5-2下館工 水戸一4x-3明野

笠間市民球場

八千代11-8玉造工(延長14回) 下館一11-8岩井

水戸市民球場

水戸商2-0守谷 水戸桜ノ牧7-0科技日立

土浦市営球場

常総学院7-0岩瀬日大

 江戸川学園 000 01 1
 鹿島学園  022 25 11
(江)平野
(鹿)渡部-坂本

日立市民球場

キリスト12-6取手一 明秀日立2-1日立商

今日は残念ながら球場には行けませんでしたが、試合のほうはなんと11-1の5回コールド大勝してくれました!
今日は2年生の渡部君の先発完投勝利だったようで、投手層の厚さも見せられたようですね。8年越しのリベンジを後輩たちが果たしてくれて嬉しいです!
さあ、次はいよいよ山場の3回戦、第2シード水戸桜ノ牧戦!相手は優勝候補ですが、臆せず普段通りの野球ができれば勝てない相手ではないはず!
頑張れ!学園野球部!

さて、その第2シード水戸桜ノ牧は科技日立に7-0とコールド発進!昨秋地区予選で対戦した第5シード波崎柳川もコールド発進し(しかも投手はエース安藤君ではなく、控えの肥後君の完封と投手層の厚さも見せる)、王者常総も2試合連続コールド勝ち。

熱戦となったのが、八千代-玉造工で延長までもつれこむ乱打戦を制したのは八千代!その他、鹿島が一時リードされる苦しい展開も最後には地力をみせて逆転勝ち、水戸一も明野との古豪対決で苦しみながらも最後はサヨナラ勝ち。10年ぶり復活を目指す水戸商はエース武藤君の完封で3回戦へ駒を進めました!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。