満塁ホームラン

ジャムの新高校野球ブログです!たまに母校鹿島学園野球部の観戦記なども書きます!

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-16-Fri-20:06

第92回全国高校野球選手権茨城大会2回戦 取手二、つくば秀英のシード勢が初戦で敗れる波乱!

こんばんは!今日は、茨城では2回戦が行われました!

ひたちなか市民球場

鉾田一9-1常磐大高 日立工11-1江戸崎総合

県営球場

日立北8-7総和工(延長11回) 下妻一10-0東海

笠間市民球場

水海道二8-1土浦工 土浦日大13-3つくば秀英

水戸市民球場

下妻二3-0太田一 波崎6-1磯原郷英

土浦市営球場

竜ケ崎一7-3取手二 石岡一5-3東洋大牛久

日立市民球場

水城10-3日立一 清真学園8-3勝田

今日は波乱の1日でした!まず、プロ注目のエース塚原君擁する第8シードのつくば秀英が古豪の土浦日大の強力打線につかまり、終わってみれば3-13という大敗。塚原君も意地をみせて8回にホームランを放つも及ばず、注目校がまさかの大敗での初戦敗退でした。
さらにこれだけは終らず、84年夏全国制覇の古豪で今春ベスト4入りを果たし第4シードで挑んだ取手二もまた同じく古豪の竜ヶ崎一に3-7と主導権を握れないまま、初戦で姿を消しました。

さらにノーシード同士の好カードと目されてた鉾田一-常磐大高は巨人東野峻選手の母校鉾田一高が初回に5点を先制し主導権を握り、終わってみれば9-1の7回コールド圧勝!投げては2試合連続2年生エース安達君の完投勝利でした!
また、近年上位に姿を見せていた私立強豪の東洋大牛久も伏兵石岡一に敗退。ちなみに石岡一の監督は波崎柳川を05夏に準優勝に導いた川井監督です!

その他、第1シードの下妻二はエース小島君の好投で3-0の完封発進!水城は日立一に序盤は勝ち越されるなど苦しい展開も、あっさり逆転し結果的には10-3の7回コールド勝ち!日立北は0-7の劣勢をはねかえし、8-7の大逆転勝利を収めました!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。